車紹介|国産SUVの最新の車をご紹介!

車紹介|国産SUVの最新の車をご紹介していきます!

電話連絡付きのサポート

CX3|一日試乗を体験して|総合レビュー

 

f:id:syurikenshop:20150412082349j:plain

 

今回初めて、実車を見てそして、1日試乗しました。朝10時〜夕方の6時まで、もちろんずっと車を運転していた訳ではありませんが、3時間程度はハンドルを握っておりました。

 

今回特に印象に残ったのは、「1.5L」で「かっこいい車」

 

この2点です。

 

まぁ僕は現代人なので、結構車を維持していくとなると現実的になってしまいます。各種かかるお金ですね。この辺りが頭をよぎります。皆さんはすでにご存知だと思いますが、CX3の上というかCX3より大柄なCX5があります。こちらも最近マイナーチェンジをしかなり内装の質感も上がっていいのですが、こちらは2.2Lのディーゼル

ディーゼル自体の金額ガソリンよりも安く経済的ですが、ディーゼルエンジン自体がガソリンにくらべ40万円程度高額だったり、オイルや税金(ガソリンは2L)とと維持費では逆にディーゼルのほうが高くつくこともあります。

 

 

ん〜CX5はちょっと現実的じゃないかなぁ〜と感じていたところCX3がでました。これは僕にピッタリ!維持費はそこまで高くないですが、内外装の質感は十分かっこいいと思います。しかも1.5Lの非力エンジンをディーゼルにする事により、力強い車に仕上がっています。エンジンをうならせた時も安っぽい音ではなくグォーン!と力強いエンジンがうなりをあげてぐいぐい加速していきます。

 

しかもバックミラーをみても後ろから昔のディーゼルのように黒煙をはきません。

 

あと、燃費もいいですね。

f:id:syurikenshop:20150412093113j:plain

ただ、結構空いている国道を走ったので、町中ではおそらく、15とか14とかそれくらいの数字になるかとおもいます。

マツダのCX3ほしいなぁ〜。