電話連絡付きのサポート

ホンダ|ヴェゼルに試乗!乗り心地インプレッションレビュー

我が家の愛車フィットの調子が悪くなり、仕方なしに購入店のディーラーに駆け込みました。とりあえず、ついでに行ったので、まぁ対応してくれなくても良いかなぁ〜と思っていたのですが、ココのディーラーさんはそんな、迷惑なお客さんでもしっかりと対応してくれました。

 

さて、車を点検する際に、必要なものを実は取りにいかなくては、ならなくなり、行く足として、ディーラーに展示してあったヴェゼルを借りる事ができました。

 

いや〜ほんとすみません。。。><

 

で、再起は良く走っているヴェゼルですが、自分が乗ったのは、結構でた直後2ヶ月くらいでした。

 

正面からの見た目はいいですよね。

 

f:id:syurikenshop:20150415224618j:plain

 

ぐるっとまわって、うしろからの眺めもいいです。

 

 

f:id:syurikenshop:20150415224932j:plain

車自体はSUVとクーペの中間です。

見た目はスタイリッシュでこれはホワイトですが、個人的には、ルーセブラックが好みです。

 

f:id:syurikenshop:20150415225136j:plain

 

まぁ、そんなちょっとかっこいいベゼルですが、これまた内装が結構豪華です。乗ったのはハイブリッドですが、ガソリンモデルは180万前後から購入がかのう。

 

f:id:syurikenshop:20150415225340j:plain

 

写真では少し安っぽい印象も受けますが、実際に車に乗ってみると、良い包まれ感です。また、内装も落ち着いていて、良いと思います。最近出たCX3とは対照的で、ヴェゼルは年齢層が高め、CX3は若者向きといった感じです。

で早速乗り込んではしってみると、いいですね。アイポイントが高くて見晴らしがいいです。

10cmだけ乗用車より高いとのことで、乗った時は、あまりわからなかったのですが、いざ国道にでてみると、全然違います。やっぱり視線が高いのは運転が楽です。

 

なにより、静か、遮音性もそれなりにあるので、いいです。

また、左右の見切りも良いと思います。Aピラーがそんなに太くないためかと思いますが、SUVとして見た場合はやはりフロントガラスが寝ている影響もあり、見づらいです。そういった点ではパジェロフォレスターなどクロカンタイプに乗っている方からすると、見切りは悪い印象になりますが、最近のクーペやコンパクトカーに比べるといいです。

サスペンションは少し固め、良く言えば、スポーティですね。スタイルも若干スポーティなので、まぁ良いと思います。

肝心のエンジン性能ですが、これは、ツインクラッチとハイブリッドの恩恵もあり、ものすごくダイレクト感があります。ただ、ぎくしゃく感など巷で言われている症状はでませんでした。

これで1.5Lかぁ〜と思いますね。

後部座席はCX3よりも大分広く、居住性も重視したスタイリング。家族や恋人とのデートでも使える車だと思います。