電話連絡付きのサポート

新型!日産エクストレイル発売!でも今までと少し違う路線???

もう、発売から結構経ってしまった日産エクストレイルですが、一番最初のT30型が出た時は、4人が楽しく快適に低価格で購入できる(200万円)という狙いで発売され、当時のトヨタRAV4・ホンダのCRVにぶつけた車でした。

 

最初のエクストレイルはこんな感じですね。↓

 

f:id:syurikenshop:20150509100448j:plain

どちらかというと、クロカンタイプにコンセプトをふった商品でした。ハリアームラーノとは違った路線。どちらかというと、三菱のアウトランダーとかあの辺りですね。

 

次のモデルのエクストレイル↓↓

 

f:id:syurikenshop:20150509100652j:plain

最初に出たモデルの正当進化モデルという感じがします。4WDはもちろん。アウトドアには嬉しい防水シートなど、海に行くんだったら!山に行くんだったら!をコンセプトに大きく宣伝し、それがうまく当たって発売翌年平成13年〜平成22年の間10年連続で国内SUV形乗用車販売台数第1位という快挙を果たしています!

 

そして3代目新しく発売された新型エクストレイル!↓

f:id:syurikenshop:20150509101156j:plain

 

ぱっと見た感じ、コレまでのエクストレイルとは全然違った印象です。。。

 

どうでしょう。

 

いままではクロカンです!的な印象を持つ車だったのですが、今回の新型からは「どう?ちょっと都会的?でしょ?」見たいな雰囲気を醸し出しています。自分的にはちょっとどうかなぁ〜といった印象です。

コンセプトが少しぼやけたような。。。いやそれが新しい車なのでしょうか。

 

どちらかというとそれこそ、トヨタハリアーを少し意識したデザインなのかな?という印象です。まぁハリアーも新型が出てガラッとデザインが変わってしまったので。。。

 

そして内装ですが、

 

f:id:syurikenshop:20150509101817j:plain

ん〜外装の高級感からするとちょっと物足りないでしょうか。。。まとまっていて悪くはないですが、例えばさっきから言いまくっているハリアーだと、、、

f:id:syurikenshop:20150509102223j:plain

 

マツダのCX5では

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

と結構高級感が出ている中、エクストレイルはちょっと・・・・。こればクロカン方面なら気にならないのですが、ラグジュアリーな外装なので。