車紹介|国産SUVの最新の車をご紹介!

車紹介|国産SUVの最新の車をご紹介していきます!

電話連絡付きのサポート

2017年9月にトヨタ新型プラドを発表!

f:id:syurikenshop:20170808224131p:plain

 

クロカンの血を引き継いだ、トヨタSUVといえばランドクルーザープラドですね。よくランクルではないとか、ランクルが隣に並ぶと目を合わせられないとか色々な意見もネットでは上がっていますが、ラダーフレームを残している数少ない国産SUV

 

 

 

そんなプラドですが、いよいよフルモデル・・・いえ、マイナーチェンジを行う予定です。すでにディーラーには金額などの情報も入っているそうです。

 

f:id:syurikenshop:20170808224113p:plain

 

f:id:syurikenshop:20170808224121p:plain

 

今回のマイナーチェンジで一番のポイントは、トヨタセーフティーセンスPが標準装備されることですね。まぁ簡単にいうとスバルのアイサイトみたいな機能ですね。残念ながら高速道路でステアリングが自動で中央維持する機能はないですが、プリクラやレーダークルーズコントロールなどあるから便利ですね。

 

f:id:syurikenshop:20170808224127p:plain

それから、外装ではフロントマスクのライトが主に変わるそうで巷では、ランクル200みたいだ的な話も上がってるけど、どっちかっていうとレクサスに近いかなライトは、あと内装はまだ画像があまり出ていないけど、ハンドルとスピードメーター周りは大きく変更さらに、ナビは7インチでなく、9インチがつけられるそう。

 

個人的にはハンドルがいいですね!以前よりかなり高級感があります。レクサスやランクル200と同じようになるので高級感がありますが、最近のトヨタの内装を見ていると時期フルモデルチェンジでは、おそらくレクサスに近い内装の豪華さに近づけて来るかと思います。ハリアーや新型カムリも高級路線でさらに最近ではスバルやマツダも結構豪華な内装にしてきているので、トヨタも頑張って来ると思います。