車紹介|国産SUVの最新の車をご紹介!

車紹介|国産SUVの最新の車をご紹介していきます!

電話連絡付きのサポート

夫VS嫁 = SUV VS ミニバン

 

家庭持ちで新しく購入する時に意見の別れるミニバン派とSUV派まぁ、全部が全部SUVになるわけではないのですが、SUVを紹介してるブログなのでね!そういうことにしておきましょう(笑)

 

いろんな方の話を聞いていると、結構多いんですよね。奥さんはミニバンが欲しくて旦那は他の車が欲しいという意見の食い違い。

 

じゃ〜なんでこんなことが起こるのか薄々はみなさんわかっているんですが、双方理解に苦しむといった感じです。特に奥さんは「なんで、あんな大きくて燃費のクソ悪い車に乗らなきゃいけないの?」的な感じでしょう。

 

ではなぜ、旦那はあんな車を欲しいと思うのか、奥様目線に合わせて話をして見たいと思います。

 

そもそも、奥さんと旦那さんでは車に対する価値観というものが違うんですよ。いや、もちろん車が大好きな女性もいますよ。逆に車や免許すら持っていない男性もいますんで、そこらへんは省いた上で話したいと思います。

 

で、この”価値観”が重要なんですが、例えば車以外で、男女が逆転しやすいのが、バッグなんかがそうですね。男性にとってどんなバッグがいいか?と聞くと、どちらかというと「別に〜なんでもいいかなぁ〜」といった返事が帰ってきそうですが、こだわる人は、例えば頑丈にできていることや、防水性が高いこと、収納ポケットやノートパソコンが入るとか、そんな機能が重視されることが、女性に比べると多いです。逆に女性はデザインがとか、ここのブランドが〜などイメージを大事にする方が多いです。

もちろんTPOもあるので、一概に言えませんが、例えば女性が使っている20万円の多くのバッグは雨に濡れることや、強度が強いことはあまり、想定されていないと思います。その代わり、素材の柔らかさだったり、手触りやデザイン性やブランドが重視されている場合が多いです。

 

男性のバッグは機能的で、使いやすが求められているのであれば、ブランドものでなくても、2万円で上等なものが変えますが、女性が使っている20万円のブランドバッグでは・・・。といったとことでしょうか。

 

男女で分けなくとも、時計もそうだったりします。20万円の機械式のブランド時計とセイコーの5万円で売っているソラー&GPSの時計。どちらの方が時計の機能として優れているかは一目瞭然ですね。充電もいらない時計合わせもいらないセイコーです。でも、それでも20万円の機械式の時計が売れている。買いたいと思わせる人の心理は不思議なものです。