車紹介|国産SUVの最新の車をご紹介!

車紹介|国産SUVの最新の車をご紹介していきます!

電話連絡付きのサポート

2017MC|ランドクルーザープラドの各グレード金額は!?

おはようございます。

 

さて、今日はランドクルーザープラドマイナーチェンジ後の金額に付いて、さらっとご紹介したとお思います。ただ、まだ正式な情報としてではないので、あくまで参考程度にみていただければと思います。

 

プラドには現在ガソリンとディーゼルがあります。MC後も引き続きエンジンについての変更はありません。主な変更点はTSSP(衝突軽減装置等)と全車LEDランプ標準装備!あとはわかりません!

 

f:id:syurikenshop:20170816063825j:plain

 

ガソリン車

2.7Lのガソリンエンジンのモデルです。以前は4Lガソリンエンジンもありましたが、ディーゼルエンジンの登場で、廃盤となりました。時代の流れですかね。。。

 

<TX5>・・・・・・・・345万円

ガソリン車で5人乗りベースグレードですね。手頃な価格でプラドを楽しんでもらいたいと、出しているグレードですが、さすがに手が届きにくい価格帯になるようです。シートなどはファブリックです。

 

<TX7>・・・・・・・・360万円

ガソリン車で7人乗りのグレードです。TX5の7人乗りで15万円UPです。6名以上の乗車がある場合はこちらが良いですね。ただ、プラドの3列シートは緊急用と割り切る必要があります。。

 

<TXL5>・・・・・・・390万円

先ほどのTX5の上位グレードです。価格にすると45万円UPです。おそらく革シートや電動シート、シートヒーターなどがつく予定かと思います。

 

<TXL7>・・・・・・・405万円

同じくTX7の上位グレードです。内容については

TXL5の7人乗りバージョンの装備になると思います。

 

ディーゼル

それぞれのガソリンモデルからおおよそ60万円ほど価格がアップします。例えばTXD5では406万円です。

また、今回はTXD7の新たに設定される予定です。金額は430万円。ちなみにディーゼルのみ設定されているTZDは523万円です。最上級モデルとなりKDSSやエアサスなどがついているモデルです。

 

おおよそ今回のMCでそれぞれ20万円近くの値上げ。TSSPとLED分とすれば聞こえはいいかもしれませんが、ちょっと高いですね。