車紹介|国産SUVの最新の車をご紹介!

車紹介|国産SUVの最新の車をご紹介していきます!

電話連絡付きのサポート

家族向けミニバンの選択肢三菱デリカD5について

f:id:syurikenshop:20170816071528j:plain

 

三菱の車種の中でデリカD5というモデルがありますが、一体どの層に受け入れらているのでしょうかね?

 

家族をもつお父さんが、大きい車を買おうと思った時、選択肢になるのが、ミニバン、ステーションワゴンSUV他にもあるかもしれませんが、大きく分けてこの三つかと思います。

 

で、家族持ちに人気なのはもちろんミニバンです。特に子供がいる家庭ではミニバンは重宝しますね。スライドドアで子供の乗り降りやドアパンチの心配もないし、荷物もたくさん詰める、おまけに3列シートでも比較的快適に過ごせる車種が多いのも特徴です。最近ではハイブリッドやダウンサイジングターボなど燃費重視の車種も増えていて、お財布にもだいぶ優しい車となってきました。

 

いわゆるザ・ファミリーカーですが、居住性などを重視するあまり、スタイルや運転していて楽しい気持ちになる車ではないんですよね。その辺車にちょっと詳しかったり車好きだったりすると、みんな共通の悩みを持っていると思います。

 

世のお父さんがSUVを欲しいと思っても、実際に実車を見てみると、外見よりも室内は狭かったり、最低地上高が高いために、乗り降りが大変だったり、と同じ大きさのミニバンに比べると劣る部分が多く、奥様からはNGが出てしまうことが多いです。そんなSUVは欲しいけど、ミニバン機能も兼ね備えた車種が三菱のデリカD5。まさしくこの車種はSUVの力強さや最低地上高そして、居住性も十分です。

 

これなら、OKという奥様も多いかと思います。なので、この車種を家屋で乗っているのをみると、「どちらの意見も尊重されたんだぁ〜夫婦円満だなぁ〜」と勝手に妄想してしまいます。もちろん初めからこの車!という方もいますが。。。